自己紹介&ブログの目的

はじめまして、ねこメジェドと申します。

名前の由来は、目力が強くてエジプトの神様「メジェド神」っぽい + 猫好きからねこメジェドと名付けました。


【経歴】

2007年〜2013年(1社目):SIerJavaを学び2年目からSalesforceの保守や開発を実施

2013年(2社目):初めての転職で社内SEに。スポーツ関連の会社のため体育会系の文化が馴染めず3ヶ月で退社

2014年〜(現在):再びSIerに転職。最初は、Salesforceの開発部署に配属、後にトレーナーや導入支援をし、再び開発部署に配属

 

まとめると、ほぼほぼSalesforceしか触らずに社会人として時が経ち、今に至ります。

 

【ブログの目的】

一言で言うと、「楽がしたい」。

なので、お客様によく聞かれる機能やプロジェクトを進める上で調査した内容をまとめておくことで、少しでも楽するためにアウトプットしていこうと思います。

また、アウトプットを通して、文章能力を向上し少しでも人にわかりやすく説明できるようにしていきたいと思います。